名古屋で健康診断、ワンコイン検診をお考えなら中部健康管理センターへ。最新の設備と女性スタッフによる対応であなたの健康づくりを応援します

組合の皆さまへ

ホーム > 組合の皆さまへ

いつも当センターをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この冬も「冬季 所内家族健診」を 12月4日(月)から 平成30年3月30日(金)まで実施 します。

受付は10月23日(月) 午前9時から ☎052‐979−5010 にて受付いたします。
詳細は当センターホームページ(下段)に掲載しております。
また、当センターに来所可能な地域にお住まいの方あて、案内の通知を順次発送しております。

今年度、健診を受けられていない方は、ぜひご利用ください。

なお、組合員の方をはじめ、健診を希望される方は、これからの時期は比較的、予約が取りやすくなりますので、ぜひ、ご利用ください。

皆さまのご予約をお待ちしております。

名古屋市在住で受検対象となる方は、引き続き、
名古屋市の ワンコイン検診(自己負担500円)等もご利用いただけます。

詳しくはお問い合わせください。

合同健診

当センターの健診車による巡回健診のご案内です。
事業所様の合同健診及び家族被保険者様対象の家族健診となります。
会場の近隣にお住まいの方を対象に、ダイレクトメール等でご案内いたします。
お近くにお住まいの方は、ぜひこの機会に受健いただくようお願いいたします。 

【 平成29年度 】
  愛知県 … 終了しました。


※ 組合において、生活習慣病健診(乳がん検診及び子宮頚がん検診を含む。)を実施できる委託健診機関の設置を順次、進めておりましたが、29年4月に愛知県及び大阪府を除く各都道府県での設置が完了しました。【各都道府県の委託健診機関について、組合ホームページにて検索が可能です。】
  つきましては、当センターは、所在地の愛知県内においてのみ、合同・家族 巡回健診を実施することとなりました。
  なお、愛知県を除く東海・北陸地区の各県における、ご家族を対象とした巡回による合同健診は、「一般財団法人 日本健康増進財団」が、11月中旬 〜 翌年1月に実施する予定です。

家族健診

当センターの所内健診のご案内です。
全国土木建築国民健康保険組合の家族被保険者の皆さまを対象に、毎年、夏と冬の2回、家族健診期間を設け、
ダイレクトメール等でご案内いたします。
ご家族の方につきましては、ぜひこの機会に受健いただくようお願いいたします。

 
平成29年度
★ 夏季 … 終了しました。

☆ 冬季 … 平成29年12月4日(月) 〜 平成30年3月30日(金)
          [土曜・日曜・祝日・年末年始を除く。]      
 
   ※ 予約受付開始は10月23日(月)午前9時から開始します。

 ◇ 案内文書

 ◇ 主な健康診断検査項目

 ◇ オプション検査・料金一覧表
  

上記期間外でも通常の「生活習慣病健診」は通年で実施しております。
詳細は当センターまでお問い合わせください。
    ☎ 052−979−5010

page top

組合の皆様へ 全国土木建築国民健康保険組合 の組合員様向けの案内です。 合同健診、家族健診等の情報 はこちらから。

詳しく見る

一般の皆さまへ 外来診療 【診療科目】内科全般 診療時間 月〜金 9:00~12:00 13:00~16:00 ※診療受付時間は診療時間終了の30分前までです。休診日:土曜日・日曜日・祝日、年末年始 婦人科検査:乳がん検査、子宮頸がん検査など 全て女性スタッフが対応いたします。 ※予約制:毎週水曜日 

詳しく見る

診察結果が届いたら お手元に届きました結果はいかがでしたか?

インフルエンザ・ 予防接種

名古屋市のワンコイン検診はじまりました ・胃がん検診・大腸がん検診・肺がん・結核検診・子宮がん検診・乳がん検診・骨粗しょう症検診・前立線がん検診

詳しく見る

中部健康管理センターは昭和29年に名古屋厚生診療所として開設以来、半世紀以上にわたり組合員の皆さまや地域の方々の健康診断及び外来診療に携わってまいりました。現在では各種健診の延べ人数で年間約4万名様にご利用いただいております。各種健康診断をはじめ、外来診療、婦人科検査などにも対応いたしております。